あがたのブログ(メメントマシマシ)

ニュー速VIPで「死にたい」スレ建ててしょっちゅうスレ1000完走してる系コテ。2級、醜形恐怖、10年以上ヒキ、小4から学校いってない、両親死んでる、リスカ痕でバーコード、20前半、アル中、さみしい、ワイワイキャッキャしたい、無性欲、生まれたくなかった安楽死したい永遠になにも感じたくないこんな悲惨な世界に命つくる奴らは人のフリした悪魔だから惨殺されろ、音楽とゲーム好物、「ああああ」は神コテetc

スーパーファミコンの「天地創造!」って作品!

平成が例話になったとか誰も興味ないいまこそ聴いてほしい!!!

これ最近聴き返してるうちに

「もしかしてスーファミの「天地創造」のゲーム音楽って最高傑作級なのでは・・・?」っていう衝撃があって世界は往々にして逆さまなんだなあとか思った
私の優雅な朝は1本のゲーム音楽から始まる・・・音楽はもういきつくとこまでいきついてしまってたんだよ・・・しんげんごう、れいわ・・・、腹も満たない新作ゲーム買えないカップ麺も食べれないネット壊れたらどうしよう、そんな例話、こんなくだらないものに貸す耳なんて無いわ! っていう、そこの嬢ちゃん! いい耳してるね、昨今の情勢とかなんだとかうるさいよね、けれども音楽ってやつはいつだって純粋なんだ、ほら、この天地創造のBGMを聴いてみなよ、」
ゲーム音楽(とくにレトロゲームの)はどうしてこんなにも快い音楽なのか? その永遠の謎についてはとりま置いといて、
いったい心地いいゲーム音楽の極みはどこにあるんだろう・・・? っていう疑問には1つの解答があげれる
それがスーファミ天地創造」のゲーム音楽!!

www.youtube.com